パソコンが・・・

さて研修が終わり実務だ・・って思ってたけど

 

もっちゃんの机にはあって当然のものがない・・・

 

 

それは  パソコン・・

 

(なんでですのん?)

 

経理でやとわれてパソコンなくてなにすんのん です

 

聞いてみれば予備がないそうで

業務の引継ぎの人と共有でやってくれとのこと

 

 

うける(*´Д`)

 

そういう会社なのかね~

 

そんでしばらく共有してましたが 

 

 

やりづら~

 

そんで丁度他部署退職者が出たのでそのパソコンを使おうと設置したら

いまいちうごかーん

 

でどうもこの会社システムエンジニア的な人がおるみたいで

聞いたら この人はなんと

 

 

へんたーい!!(*´Д`)

 

よくわからんがいきなり切れられて勝手に使うな的なことを言われ

結局振り出しにもどりました

もうやってられんので仕事にならんし帰りました

 

やれやれ

 

変な会社

 

後日 ようやく新しいパソコン手配してくれたみたいで

新しいパソコンだ イェーイと思ってたら

 

引継ぎの人とシステムエンジニアが仲良しで

勝手に二人で新しいのは引継ぎ人のしようって横取りされ

 

結局古いのを回されました

 

・・・・・(*_*)

 

とにもかくにもこれでようやくスタートラインに立った感じです

 

さあいざ業務開始かと思いきや

 

「ひま~」

 

でした

経理ってやることあまりないのかね~

 

ただ飯は嫌な性格なので 最初が肝心といろんな部署を回り

いろんな人と話していきました

 

関係づくりをしないと問題はあぶり出てこないっすから

 

すると聞いてるだけで

 

「?」「?」「?」 (?_?) と思うことが出てくる出てくる

 

 

まあ業務も暇なことだし 「世直しじゃー」 ってことで

 

まずは 外注先受け入れヤードから手を付けることにしました

 

詳しくは次回